寝ても覚めても         ミュージカル・・・

大好きなミュージカルの感想を綴っていきます。

ベルサイユのばら45

アラフィフの私、もちろん漫画の『ベルサイユのばら』はお友達と回し読みをして、ストーリーは存じておりましたが、宝塚の『ベルサイユのばら』には縁がなく、テレビ放映された舞台を見たことがある程度で…。

 

今回、ぴーこのリクエストで、『ベルサイユのばら45』を観てきました。これは、宝塚歌劇にて公演された「ベルサイユのばら」 1974年の初演より45年を記念するスペシャルイベントてで、歴代キャストを中心とした歌やトーク、名場面の再現で構成されたショーです。

 

今回は東京フォーラムでの公演ですが、席はB席で舞台からはかなり遠く、オペラグラス必携でした。

 

初めて目にするベルサイユのばらは、宝塚らしいキラキラした演目でした。そりゃ、オスカルは男装の麗人だし、ピッタリですよね。

私のお目当は、一路真輝さんの歌!ステキでした。ぴーこは本当は次の日の凰稀かなめさんの回を観たかったようですが、予定が今日しか合わなかったのよねー。ごめんね。

 

f:id:apricottrees:20190416194656j:image